ダイエット記録

こんにちは!dankanです。

投稿が久しぶりなりました。飽き性ですね。

目標づくりの記事?忘れました。

まずダイエットの現在を報告します。

-16キロを目標に掲げているが、現状は74キロとなっている。(-10キロ)

あと6キロを3か月弱で減らす必要がある。

 

6キロをカロリーで表すと43,200㎉にもなる。

仮に90日で減らすとなると、1日480㎉が目標値。

ちょっときつい。最近は食事制限もそこそこに、停滞していた。

筋トレは継続して、週5日通っているため、基礎代謝は上がっていると思う。

ここから加速度的に効果を出すために、筋トレ&有酸素運動を行い目標に向かう。

 

高たんぱく、低脂質、中糖質⇒高たんぱく、低脂質、低糖質に切り替えていく。

朝、昼は糖質をしっかりと入れていくが夜は、遠慮していくスタイル。

 

ちなみに筋トレは4分割法+有酸素DAYで行っている。

筋トレのメニューは次回の記事で。

覚えていたらね。