ボディメイク(ダイエット)

こんにちは!dankanです。

 

今日は2017年11月よりしたダイエットについてご紹介します。

 

高校時代から、ぽっちゃり体系でしたが170cm 63kgと少し重いかな位でした。

 

そして大学では、部活動により筋トレを開始したものの、

初めての一人暮らしから暴飲暴食も同時に開始しました。

その当時は68kgとなっていました。

 

社会人になり、運動もしなくなり暴飲暴食を5年間続けたことにより、

昨年2017年11月に84kgになりました。

その時の写真がこちらです。

f:id:dankan-jp:20180417150347j:plain

上(84kg)下(83kg運動開始時)

28歳でこの体型は本当にショックです。

今見てもこんなショックです。これだけ太っていると、出不精になりがちです。

出不精になるロジックはすべてにおいてやる気がなくなることです。

外に行かずに、食べて寝るだけという悪循環に陥ります。

 

おしゃれにも気を使うことは少なくなります。着たい服が似合わず、着こなせない。

ダボダボの服を着ている自分をみて、やる気がなくなります。

⇒外行きたくない。

 

好きなゴルフをするにも、体が重くて切れのいいショットはできず。

⇒ゴルフも下手になる。

 

仕事にも悪影響がでて、集中力が落ち、ミスが多発する。

⇒仕事に対するモチベーションが下がる。

 

ミスがミスを呼び対処することだけがメインとなり、成長など望めない

本当にダメリーマンでした。

 

そんな自分が大きく変わったきっかけが、転職でした。

転職することで、やる気が出た際に一気に体も心も変えようと思いたちました。

 

その際には、様々な自己啓発本や成功体験談を読み、目標を明確に建てました。

2017年11月 84㎏

2018年7月   76㎏  

2018年11月 68㎏  -16㎏を目標にしました。

 

この目標を周りの家族・友人に告げると、『無理無理、出来っこない』と

案の定言われましたが、目標は自分で決めるものだし、決めていいということで、

この数字にしました。この目標にした理由もしっかりとあります。

 

ちょうど去年は大谷翔平がメジャー移籍ということもあり、

高校生からメジャーリーガーになる目標をつくり、見事達成した、

大谷翔平流の目標づくりを参考にしました。

次回はこの目標づくりについて書いていきます。

 

それにしてもマジでデブでみっともない体だな・・・